田縣神社(たがたじんじゃ)

寺社データは、前回の参拝「田縣神社①」へ


2018年4月16日
愛知県小牧・犬山エリアの寺社巡り。

まずは、ちん○でおなじみの田縣神社へ!

IMG_0861
社号標と鳥居。

IMG_0862
参道を巫女さんが箒で掃除中。

IMG_0864
拝殿。
御歳神玉姫命の2柱を祀っています。

そして、拝殿の中は…

IMG_0867
どーん🍄

IMG_0868
どどーん🍌

たいへんご立派でした(* ̄∇ ̄*)

IMG_0870
奥宮へと進みます。

IMG_0871
奥宮到着。

IMG_0872
🍌🍄ちん○だらけ🍄🍌
参拝✨ 

IMG_0873
奥宮の側にある珍宝窟。

IMG_0874
右たまは金運系、左たまは恋愛系のご利益。
今回も両方さすっておきましたよ(*´∇`*)

IMG_0875
授与所横の休憩所。
過去の「豊年祭写真コンテスト」の入選作品が展示されています。

IMG_0876
平成27年。

IMG_0877
平成28年。

IMG_0878
そして平成29年。

IMG_0879
この年の特選は、男茎形を抱える五人衆でした。

IMG_0865
最後に授与所で御朱印をいただきました。
今回の筆書きは、男茎形のように力強いものでした(*´∇`*)

そして、な、なんと!
御朱印がプチリニューアル!

FullSizeRender
豊年祭で担がれる陽形神輿(ちん○神輿)の金印が押されていましたよ✨(*´∇`*)




【田縣神社の御朱印】
IMG_7463