飛瀧神社(ひろうじんじゃ)
【主祭神】
  飛瀧権現=大己貴命(おおなむちのみこと)
【住所】
  和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山


熊野三山詣のラストは那智御滝です❗️

飛瀧神社熊野那智大社の別宮です。
ここまで降りてくるので、もう足が限界に近く…(^◇^;)
運動不足だわ〜

由緒書き。
祭神はオオナムチで、飛瀧権現と称されるようになったと。

どんどん進んで、どんどん降りていきます。それにしても、中国からの観光客が大勢いらっしゃいました。

階段下には「光ケ峯遥拝石」がありました。熊野の神の降臨地である光ケ峯に通じているそうです。撫でておきました。


到着。
飛瀧神社には拝殿も本殿もなく、御滝自体を御神体として考えます。


すごいです。
おまいり✨

最後に御朱印をいただきました。

和歌山熊野巡りはコレで終了❗️
足がもう言うこと聞きませ〜ん( ´Д`)



【飛瀧神社の御朱印】